アコム金融会社で働く平凡な日記です。随分長く続いている気がするが数えてみたら大した事がないと気がついた。9月28日から始まってまだ5ヶ月弱。79,2キロあった体重は72キロで止まったまま。


by haiaizen

一昨年頃からいきなり強い光を見たあとに緑色の残像が目に残るような現象が・・

ウォーキングしている時にも、急にみどりいろの残像が現れて景色が見えにくくなる。

5分くらいで消えるが、別に強い光を見たわけでもないのに・・

家にいても一年に、2、3回そういうことが起こった。

脳梗塞の前兆だろうか?

そう思って先日健診に行ってきたのだが、パーフェクトという結果。

かかりつけの医者にも聞いたが多分目の方の問題だろうと思うと言われて今日眼科に行ってきた。

いろんな検査をしてもらったがなんの異常もない。「年齢から考えて、あなたはかなりいい状態。視力もすごくいい。これでももし心配なら脳外科に行ってみるしかない」とのこと。

しばらく様子を見ることにした。

人間はいずれ死ぬ。私の年齢からしたらあちこち異常があっても何の不思議もない。

今死んだとしても何の不思議もない。ならばもう少しこのままにして様子をみようと思うことにした。
[PR]
by haiaizen | 2014-02-17 18:08