アコム金融会社で働く平凡な日記です。随分長く続いている気がするが数えてみたら大した事がないと気がついた。9月28日から始まってまだ5ヶ月弱。79,2キロあった体重は72キロで止まったまま。


by haiaizen

久しぶりのうなぎ

減食を始めてから、大好きなうなぎも滅多に行かなくなった。

今回はご飯を半分娘たちに譲り、残り半分をうなぎと一緒に食べた。

ものすごくおいしい。最近はいつも二色を注文している。白焼きはわさびを効かせて食べると、さっぱりした中にもピリっとした辛味が効いて美味しい。

帰りに一人で買い物をしてから、一旦家に戻り、支度をしてカラオケに行く。

3時間歌ってから、飲みに行く。ここの料理が最近気に入り、よく来る。

刺身も美味しいし、ステーキも美味しい。

そこを出てから家の近くの店に入った。

カラオケでは焼酎を飲み、次の店では日本酒。

最後の店はスパークリングワイン。この店の料理は独特で、美味しい。

何料理ということもなく、この店独自の料理である。

そしてこの店はかなりのわがままを聞いてくれる。うちの女房はいつもメニューにないものを頼むのだがほとんどそのリクエストに応えてくれる。

基本的にはパンケーキの店なのだが、酒の種類も多くてつまみ類もどちらかというとイタリアンである。

それなのに女房はいつもおにぎりだとか、お好み焼き、チャーハンなどと無茶なことを言う。

しかし自分流でよければと言って、いつも作ってくれる。これがまた本当に独特で美味しい。

具がいづれも沢山入ってくる。

この店は全て自分たちで作った店で雰囲気も気取ってなくて落ち着く。3人の若者がバイトを使って経営しているのだが、この3人はいづれも愛想が良くて話ししやすい。

休みの日でもほとんど誰かしらいて、入っていくと、ワインなどを出してくるのでよく遊びに行っている。
[PR]
by haiaizen | 2014-02-17 18:08