アコム金融会社で働く平凡な日記です。随分長く続いている気がするが数えてみたら大した事がないと気がついた。9月28日から始まってまだ5ヶ月弱。79,2キロあった体重は72キロで止まったまま。


by haiaizen

減食はまだ続いているが

随分長く続いている気がするが数えてみたら大した事がないと気がついた。

9月28日から始まってまだ5ヶ月弱。

79,2キロあった体重は72キロで止まったまま。

ご飯や麺類などは別に食べたいと思わなくなった。パンが好きだったがそれも大して欲しくない。

野菜は以前よりも随分食べるようになった。

炭水化物ダイエット・・これは誰に聞いたわけでもなく自然に自分で始めて見た。

最近は良くテレビで目にする。その時に自分流が正しいか正しくないかを確かめている。

ほぼ私のやり方が正しいと確信した。

先日の健診の結果を見てもわかるように以前よりも健康になっている。

やはり炭水化物というものは人間の体には全く必要のないものだったのだとつくづく思う。

人間がまだ自然界で野生で生きていた頃は、多分穀類なんかは食べていなかったのだろう。

農業というものを身につけてから大量に作れる穀類を作り食べるようになったのだと思う。

だが体そのものはそれほど欲していないものだったのだと思う。

もし私が独身だったら今後は一切小麦粉も米も死ぬまで買わないだろう。
[PR]
by haiaizen | 2014-02-17 18:09