アコム金融会社で働く平凡な日記です。随分長く続いている気がするが数えてみたら大した事がないと気がついた。9月28日から始まってまだ5ヶ月弱。79,2キロあった体重は72キロで止まったまま。


by haiaizen

コメに対する変な対応

 足跡を辿って、ある日記に・・・
 血液型のことがかいてあったので、先日人から借りた本に、血液型と性格の問題が、書いてあった。(この本は、免疫のことを書いた本)そのことを、どこの大学の医学博士の誰々が、こんなことを書いていたよ。と書き込んできたら次に、見に行くと延々と、その説は、根拠がなくいい加減であるのが定説となっている。誰々が、このように言っている。誰々はある本の中にこう書いている。そして・・・・・と延々と色んな文献から引用したものが、書かれていた。

 あまりにすごいので、よく調べましたね、感心しました。私は、たまたま読んだ本の中にこう書かれていたと書いただけで、だからどうしたとは書いてません。とコメを入れてきたのですが、先ほど見に行ったらすっかり私の部分は消されてました。(それに対する自分のコメも)

 ずいぶん感じの悪いやつもいたもんだと、ある意味感心させられました。何を血液型に対してそんなにエキサイティングになっているのだろうか?
[PR]
by haiaizen | 2014-02-17 18:11