アコム金融会社で働く平凡な日記です。随分長く続いている気がするが数えてみたら大した事がないと気がついた。9月28日から始まってまだ5ヶ月弱。79,2キロあった体重は72キロで止まったまま。


by haiaizen

白雪からSOS

 朝白雪から、Tel「長・・・・・だか・・・・・・・はや・・・・ね・・・」「具合が悪いのか」「い・・・・・・・びよう・・・・・デな・・・・そ・・」「結論だけ言え」「たく・・・・・・か・・・・田・・・・世や・・・」「頑張って、はっきりものを言ってくれ、何をどうしたいのか判らないよ」
 
 何時も同じことの繰り返しです。しかし具合の悪いことは判ります。
 
 だが色んな事で、普段から病院にかかってます。今どこがおかしいから、どこの病院のどの科にいきたいのか。そこにかかり付けの人が居るのかいないのか。タクシーを拾いたいのか、救急車を呼びたいのか。部屋まで来てもらいたいのか?

 元気な時に何時も、要領よく伝えてくれと言ってるのですが・・・・・・

 電話で明るくはきはきとしゃべることは無理ですが要領が得ないと、何をしてもらいたいのがよく判りません。近くに住んではいますが、いしょに住んでるわけでも、毎日逢ってるわけでもないので、判らないことばかりです。

 タクシーを呼びましたが、近くに誰もいないと断られ、私が外に拾いに行きましたが、なぜか今日は車そのものがほとんど通りません。

 私はバイクしか持ってません。合羽を着てバイクで行くか。と聞きましたが、自信がないと言う。電車は今込む時間なので無理です。
 
 救急車を呼ぶように言いました。

 大した事がなければ良いのですが、
 こういう時は、医者でない私は、無力です。
[PR]
by haiaizen | 2014-02-17 18:23